

IDCが凄すぎる!!

え~ぃ
ホーリーシールド様
ひさびさのこはるcの登場ですけど、特に意味はないんですw

今となってはメイン(?)なこはるですけど
やっぱりキャラ的に愛着をもってたりするのはこの子なんですよね(*´ェ`*)

初めての4次キャラだったり、いろいろな活動をしたりとか・・・
思い出はたくさん♪人には歴史アリ?ですからね

最近はボス戦用になりつつあるんですけど、ホーリーシールドをかけるのがマイブームだったりw




IDCが凄い!!

若干また意味のわからないタイトルですねw

えっと何がすごいかというと・・・

Item Design Contest  略してIDCなわけなんですけど・・・

まったく略する必要なかったですね( =´ω`)

とにかく凄いんですよ!!

画像を拝借して凄さを伝えたかったんですけど、ちょっと著作権的にどうなの?
と感じたので実際行ってみてくださぃw

アイテムデザインコンテスト

有志応募のデザインコンテストであるのも関わらずね・・・


何このクオリティの高さ!!!
はんぱなぃです!!
かわいすぎです!!

大賞が大手ブロガー様であられるみぃどりさんというのも驚き!!


すごいですねヾ(・ω・`;)ノ

天は才能の与え方を間違っている!!私にもセンスをくれ(ρ´Д`)⊃)´Д`)

はぃ・・・スイマセン

でも場所をかりて、本当におめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ彡☆


すべて秀逸だったんですが

中でも凄かったのが愛猫と一緒 パイロット風アバター
え?コレ素人?ってぐらい凄いですね

詳しく見て頂ければわかると思うんですけど・・・

ドット絵です!!
ここまで完成度の高いモノがきたら、メイプルも嬉しいでしょうねぇ

もぅいっそこの方にデザイン依頼したらどうでしょうか?w
今のアバターはちょっと・・・ってのが多い


興味のナイ方には興味のナイ、イベントなんでしょうけど
やっぱり自分のが採用されたら嬉しいですよねぇ♪

機会があるなら私も次は挑戦してみたいですねw
絵のセンスは0なんですけどね・・・






これだけではなんなので風さんのステ晒し

150レベルの時のです・w・

お座り

振替はしてません
覚えてないけどAPをHPに20~30振ってます

極振りの方より1kぐらい高いぐらいでしょうか?

ステータス

スキル振り状況
ラピッドs30
ドラゴンs29+1
エネルギーオブ20
スーパーs
デモリションs
ウインドs11
タイムs


参考程度にどうぞw
しかしMHはいつになったら振れるんでしょうか(*ノД`*)

秋だ!!冬だ!!オーブが熱い!!

どうも・w・/

世間は冬に向かってまっしぐら、秋はやっぱり短いですね・・・

そろそろ暖房つけてもいいかなぁ、と思っている風です。

年末にかけて忙しくなってくる時期ではありますけども、体調に気を付けてくださいね><


しかし前回はメイプルと関係無い記事でスイマセンでしたw

でもまぁ、ブログですからそこらへんは御愛嬌?w?






財前sのブログ(↓)にリンクからいけない状態が続いて、少し寂しさを感じてたんですけど・・・

財前ゴウの総回診

どうやら復旧したようで、一安心( ´∀`)人(´∀` )

私のようなマイナーなブログにいけなくなってもね

心配するのは私一人なので全然だいじょうぶなんでしょうけど

やっぱり大手のブログ様に急にいけなくなったりするとね・・・

悲しいというか、寂しいというか;

なんだかんだやっぱり財前sの記事を見るのが毎日の楽しみだったりする人は少なくなぃ

めいぷるダマシイ様は
メイプル総回診に行けません
で一記事書いていらっしゃいますし

毎日当たり前のようにあるモノは日常生活の中にたくさんありますけど

当たり前になり、不変のモノとなるのはやっぱりそれだけの意味がある

やっぱり感謝の心を忘れちゃダメだなぁ(´∀`||;)

いつもいてくれるあの人に、「ありがとぅ」と伝えるのも大切かもしれませんね^^


大層だけど・・・

そんな事を思ったりしたのです(*´∀`)






さて風さんの冒険はゆるーりと続いています。

少し幸運なことがあり、成金になった風さんは

さっそく・・・

CLUBアクアリウムに!!

No,1ホスト ケンタくんに会いにいくのです!!

でも彼ったら毎回指名料を要求するの;w;

夢である養豚場を開くために50m必要なんだって;

惜しいけど可愛い彼のために、50m投資しますた
ケンタ

ほんと可愛い顔してえげつない子ですよ・・・ホント

過去にもケンタくんには20mほど投資していますからね・・・

いつ夢を叶えるんだよ;w;ケンタ

でもお礼に飼育してるイノシシをもらえたので♪ヨシとしましょうか(´∀`*v)

ケンタ3






エナジーオーブ

地味に成長したりしていて

16オーブ

エナジーオーブ先行型にした風さんですけど・・・

楽しい!!

これはすごいですよ♪

覚えていない時と立ち回りがガラッΣっと変わりました!!

オーブくん

このスキル、二次スキルのバックエルボーと非常に相性がよろしいみたいで

3体相手ならもはやバイパーは負けしらずといっても過言ではない気がします!!

バックエルボー

その主な連携として

エルボー→オーブ→ドラスト→パンチ〆

やっぱりこれは通用しました!!

たぶんオーブをMAXにすれば敵のHPをほとんど削れそうな勢いです。


さらに上のコンボに改良を加えたのがこちら

パンチ起点→ジャンプバスター→エルボー→オーブ→ドラスト→パンチ〆

流れるようなコンボなんですが・・・

文だとちょっと伝わりにくいですね・・・今度オーブの狩り動画でも作りましょぅか♪


オーブはそれ単体では主力にはなれなぃけど、

他のスキルを引き立てる、「縁の下の力持」的な存在になれるでしょぅ


しかし奥が深いです・・・バイパー

2次スキルがここにきてようやく生きてくるんですからね


どんなモノでも楽しめるようになった時、バイパーのホントの魅力が見えてくるのかもしれなぃ・・・


>コメ返

続きを読む »

素直になれたら

肌寒い季節が続きますね(;´Д`)

私は寒いのが大っきらいなので、さっそく冬眠したいと思います。

それではみなさん来年の春までサヨウナラー( ´?`)ノ
リラックマ

「起きろ」

「起きろ」

なんだぃ?邪魔しないでおくれよパトラッシュ・・・とても、寒いんだ・・・

「起きろぉおおお」

Σ( _。д゜)ハッ・・・

いかんいかん、冬眠通り越して、永眠するところでした。

みなさんは寝る時はちゃんとベッドで寝てくださいね!!

パソコンの前とかダメですよ!!風邪ひきますから!!

ほんとっ、これだから現代人は・・・

オマエダロ(ρ´Д`)⊃)´Д`)あぁん





さて、今回はメイプルの記事ではありません・w・;

ただの雑記になりますので、嫌悪感、または殺意を抱きそうって方は

左上の戻るを押してください><;



「素直になれたら」

koume.jpg

タイトルからなんか純情な乙女が告白するシチュエーションを想像した方

┐(*´~`*)┌

私はとても悲しぃ


これは・・・ラーメンについての記事!!!

( ´゚д゚`)タイトル詐欺カヨ

ぃぁぃぁ、ちゃんと繋がるんですよこれが・・・ラーメンとね



11月のある日

友達からおいしいラーメン屋さんができたらしいからいこうとお誘いを受けたので、
かなーり、ラーメン通(自称)な私は夜にそのお店へと出向いたのです。


ガラガラッ 音を立ててドアを開けると

店員「いらっしゃいませ~」

店員全員リピート「いらっしゃいませ~」

ラーメン屋ならではの活気のよさでお出迎えされる。

(ラーメン屋での接客は、お客が気持ちよく食べられるかどうかの大事なポイントだ・・・)
私はちょっとグルメ通になった気分で

声はgood!!とか心の中で点数を付けた(*´ー`)

さて店内を見渡すと

3a878dbb.jpg
(※画像はあくまでサンプルです)

なるほどなるほど、清潔感溢れたいぃ雰囲気のお店だなぁ( ´,_ゝ`)

さらに新装開店とあって店内は満員御礼!!


席についた私達はさっそく注文をすることに

この店の一押しメニューがつけめん!!TUKEMENです!!

巷ではつけめん博が開催されるほどのβ級グルメ・w・

「ククク・・・わかってるじゃぁなぃか、店主( ´,_ゝ`)私はつけめんが食べたくて仕方なかったんだ」

友達は普通のラーメンを注文♪

このラーメンが来るのを待ってる時間といったらもぅw

もどかしくもあり、また楽しみでもあり、切なくもある・・・

誰もが経験した事のある時間でしょぅ(;´Д`)



さて、注文してから

5分経過・・・

友人Aにラーメンが到着

待ってもらって麺が伸びるのも忍びなぃのでお先に食べてもらぅ

「非常に羨ましぃ(´・д・`)食べたぃ・・・」


10分経過・・・

友人Bに到着

以下同文


11分経過・・・

友人Cに

以下同文


15分経過・・・

何モ起キズ


20分経過・・・

友人A完食

つけめん未ダ来ズ


25分経過・・・

友人B,C

以下同文

つけめん未ダ来ズ


友達は某番組の人気ADの真似をして

とっても

笑い転げている



L.jpg

「何かがおかしぃ」

私の時間だけが止まっているのか?

そう錯覚せざるをえない状況・・・

まして私のお腹は空腹で決壊寸前なのである。

思考回路はショート寸前

「きっとつけめんのダシが黄金でできているんだわ」

とわけのわからない現実逃避がはじまった



流石におかしぃと思った友達が聞いてくれたようで・・・

何やら私の前でアルバイト君が焦っている様子(((( ;゚д゚))))アワワワワ

「ま・・・さ・・・か・・・」





そのまさかでした

飲食業界で一番やってはいけない注文受付ms

私のつけめんだけがオーダーからきれいさっぱり消えていたのです


注文確認は最初にしとこうよ・・・


しかもアルバイト君(鈴木仮)は泣きだす始末・・・
ライトくん2
(※あくまでイメージです)

バカ野郎(´;ω;`)泣きたぃのはこっちだよ鈴木(仮)


こうして待望のつけめんが届いたのは来店してから40分後

友達の早く帰りたいオーラと、ちょっと同情を含んだ視線を浴びながら

私はつけめんを食べた・・・


本来ならば魚介を使った濃厚スープがいい味を醸し出しているハズ・・・

だけど、久々のつけめんのダシはなぜかしょっぱかった( ;∀;)



店からでたら星がいつもより綺麗に輝いていた

まぶしかった・・・


ちょっとでもおかしいと思った時,聞いていたら・・・

「素直になれたら・・・」


はぃ、いかがだったでしょう?最後強引でしたねw

みなさんはこーゆー最悪な経験なかったですか?w?あんまりナイヨネ・・・

進路と言えば大袈裟な

やぁ・w・/

もぅ何回も聞くのがイヤだと思うけど・・・

お久しぶりです♪

こぅ更新がまばらになるのも

「ある決定」をしたからなんですが・・・

その制約はちょっとこれから続けていく上で厳しいかもしれない

と言うのも、「1レベル毎に1記事を書く!!」そんな事を思ったんですが・・・

無理っ

無理っ

これは無理だw

私はinしても1時間ぐらいしか狩りに集中できないので

このレベルになると、たぶん1記事に2週間とかになってくる可能性が(´・ω・`)ショボーン

って事で、やっぱり「好きな時に好きな記事を書く!!」

こんな感じが一番合ってるのかなとw

ん?

今までも充分更新遅いだろって?

挙げ足を取るのはよくないネ(ρ´Д`)⊃)´Д`)

まぁ、だいたい一週間を一つのスパンとしてやってこうかと^^;

よろしければまた、お付き合いください♪






さて風さんは

142になりました、なんで骨にいるのかは謎です

いつもは神殿ハンターなんですけど・・・
142.jpg
おおよそ主要スキルのラピッドとドラストが完成したので

少し伸び悩んでくる時期に入りました、こっからの育成が大変ですね(´・д・`)ヤダ

さて、こっから先の風さんの進路なんですが・・・


二つのパターンがありまして

・エナジーオーブ連鎖型

・デモリション一点爆発型


この二つが路線としては主要な様です
線路


・前者はいわずもがなマイノリティ路線まっしぐら

私の敬輩する財前様なんかがこのタイプです


・後者はどちらかと言えば多いタイプ

「クソソソの事かぁ!!!!!」で有名なあの方タイプですね
ご○う

どちらがいいとはどのサイト様にも書いてないんですよ・・・

困った('A`)

ほんとこぅゆう時に優柔普段な私はどうしたらいいかわかりませんね;w;

これを失敗したらと考えるだけで鬱になり死にたくなりますょ(嘘)


でもホント悩みますよね、バイパーのスキル振り

私だけでしょうかこんな迷ってるの、、、






デモリションとエナジーオーブ

デモリションsデモリション
デモリ

発動すればほとんどの雑魚敵は一撃で死ぬという

超極悪スキル、反面攻撃テンポが遅い

さらに2分間しか使えないといぅ困ったちゃん

デモリション~

さらにこれをMAXにした後は漏れなくスーパートランスフォームをMAXに。

合わせると16~17レベル分のスキルポイントを消費(浪費)する

果たしてこの子のために残りの4次の人生を賭けるだけの価値はあるのか?

と言えば甚だ疑問が残るばかりである。きがする・・・


エネルギーオブエナジーオーブ
エネオー
スタンマスタリーを有効活用させる事ができるスキル

可能性を感じるのはジャンプ中撃てる(連撃中に微妙な位置調整が攻撃しながらできる)

当てても気絶が解除されない。といったところ

特に上記の特性を生かしたエルボー→振り向きジャンプ撃ちオーブ→ドラスト

のお手軽3コンボは攻撃がリズミカルになり、攻撃もなかなかのもの(であると予想)

やってみると結構スタイリッシュ♪なきがしないでもなぃ

バイパーの狩りに少しアクセントを効かせられるきがする


反面好きな時に使えない、射程距離が地味に短い(1hitすれば長い)

ダメージが減衰していく、といったデメリットもある

エネオブ

貴方のバイパーはどちらを選ぶでしょうか?






※参考までに、フィストとデモリションのダメージ比率
ラピ×デモ
防御力とかは無視

自分の元の攻撃力が5kで計算



どちらも30時を比べてみると

約50kの差がある、これは大きい・・・のかな?

ウインドブースター11について

どうも・w・/120防具を作ったらキモイと言われた風です
120防具
お久しぶりの更新になります@×@;

久しぶりにあった友に

「更新してないから、死んだのかと思た・q・」

と言われ・・・

こ・・・この野郎ヽ(`Д´#)ノと思いつつ

確かに、こんな噂が流れたらまずいなと・・・

でも管理人の名誉にかけて、忙しかったから・・・という言い訳はしないよ!!

そうさ!!
バルログ
こんなのを取るために夜の時間を割けなかったんですよっ!!

どうだまいったか!!

( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

「う・・・嘘だよ♪ジョニィ・・・わ・・・私がそんなダメ人間なわけないでしょ?」


そ・・・そうだここは今流行りのインフルにかかってた事に・・・

男の子なんて単純だから、か弱い女の子を演出すればイチコロよ、ムフフw


「ねぇ・・・ジョニィ聞いて!!私・・・インフルにね・・・かかっててry」

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

「ハ・・・ハィ・・・パチンコしてました・・・スイマセン・・・」






さて風さんの冒険ですが

141になりました♪
141.jpg
初めての140代キャラの育成なんだけど、なっかなかレベ上がりませんw

それでも狩りは楽しぃのでw毎日10%とか決めて地味に活動してます♪

とりあえずマイペースな冒険が続いていますw






ウインドsウインドブースター11について

今回は書く書くといいながら放置しつづけた

WB11の記事です

待っていた方は大変お待たせしました;w;、そうでない方は知りません・p・

拳は武器速度がやや速いなので

WB1で事足りるんです・・・が

ウインドブースターをあげていく背景にですね・・・

トランス中は攻撃速度が一段階下がる!!
STF,defo
といった仮説があったワケで・・・

WBを11にすれば、最速になるかもっ?っという希望があったんです

そしたらトランスも日の目を見るかもしれない・・・

それでは計測結果をどうぞ(っ´∀`)っ
STF,SW
ショックウェーブ32回/min

ブースターあり
ショックウェーブ36回/min

ブースター+WB10
ショックウェーブ40回/min

ブースター+WB11
ショックウェーブ40回/min

STF,TUJYO
通常状態、通常攻撃
78回/min

トランス通常攻撃
78回/min

トランス+ブースター通常攻撃
90回/min

トランス+ブースター+WB10通常攻撃
96回/min

トランス+ブースター+WB11通常攻撃
96回/min


一分間計測なので±1~3回ぐらいの誤差はあると思います><;

しかし・・・アレですね

見事に変わりませんでしたね・・・

これはもぅトランス(笑)決定なんでしょうか

トランス中のエレルギードレインなんかは確実に遅くなっていると体感したんですけどね;


結論

・拳だけで限定するならばWBは1で最速

・トランス中は一段階遅くなった気がしたけど、別にそんな事はなかった

・でも別に11にしておいて損はなぃ(パーティ狩りをよくする方)

・攻撃速度が普通の職の方は11で最速になる


こんなところでしょうか

WBを上げるタイミングは各自の判断でいいでしょうb



トランス中の攻撃速度や、WB11についての間違いや疑問など、ご指摘していただけると恐縮です。

私のためにもなりますし、他のバイパーやバッカニアの方のタメにもなるかもなので^^;



それでは節度あるウインド生活を堪能してくださぃ♪
